スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
文化祭(二日目)
8時20分ころ行ったらSEDEお泊り組は全員いた。さすが日本人。puntual。

で、さっそくごはんを炊き始めます。
でかい鍋で2kg、私の鍋で5合、炊飯ジャー5合炊きと3合炊きフル回転です。
炊きあがったらおにぎりの具を混ぜます。
具は、

・シーチキン(ショウガ醤油につけて臭みを取ったもの)
・お茶づけの素
・ふりかけ
・おかか

の4種類。
小さめに作って2個セットにしてボルサに入れていきます。
途中、同期2人が来たので豚汁の味付けをおまかせ。
追加のコップやらフォークやらビールやらも買ってきてもらいました。

11時過ぎになって男性陣にお店の設営をしに行ってもらい、女子はゆかたに着替えます。
生徒が「売って~」と並び始めたということで、先に売っててもらいました。

ゆかたに着替えて出陣したのが12時近かったですかねぇ。
なんか先発の鍋はあっという間になくなったらしい。
てことで急いで歩いているともうね、半端じゃない注目っぷりなんです。そりゃそうだよね。日本人がゆかた着て歩いてんだから。
あんなに注目されたの生まれて初めてです。

で、途中のカフェティンに子猫さまがいました!!!

neko

ちっちゃくてねー、抱いたらゴロゴロいっててねー、かわいかったのぉぉぉぉぉ。

neko02

やっぱいるんだな。INTIにもお猫さまが。

neko03

なんて寄り道しつつ、大注目浴びつつお店に行ったらほんとにもうお鍋からっぽ。
第2弾はあのどでかい鍋。
ぽつぽつ並び始めたのでガシガシ売っていきます。
みんなおにぎりを豚汁の中に入れて食べてます。確かにね。ごはんだけ食べる習慣てこっちないもんな。
すいません、余裕なくて写真撮るどころじゃありませんでした。

お客がとぎれたところで、いつも一緒に働いてる先生たちを呼びに行ったんですが、お昼にでちゃったとのこと(後でちゃんと食べてもらいました)。
途中、生徒の団体さんに写真を頼まれて一緒に撮りました。

yukata_syugo

なんかものすごくガラ悪そうですがみんな礼儀正しいいい子です。

お店は自動車科のタジェールの前だったんですが、プロジェクトでバギー作った子たちがいたんですよ。
バギーですよバギー。1から作ったんですよ?
ガソリンなんかペットボトルに入ってますよ。
あまりに楽しそうだったので乗せてもらいました。

buggy

すごい気持ちよかったです。途中生徒にヒューヒュー口笛吹かれつつ。
よくあんなもん作れるよなぁ。

お客の一人が電子科でTシャツ売ってた子で、どっかから私が買いたがってたという話を聞きつけたらしく持ってきてくれました。

goods02

漢字で「国立工業技術高校」って書いてあるんですよ!!!過去隊員が教えたんでしょうねぇ。
結構いろんな生徒が着てました。毎年こういうの作って売ってるらしいです。

昼休みをはさんじゃったので客足がちょっと遠のいたものの2時半ころ完売。
結局160セットくらい売りました。自分達で食べた分も結構ありますけど。おにぎり300個以上にぎったってことだなぁ。
なんかあっという間だったけど面白かったなー。
みんな割と着物のことを知ってて驚きましたが、いま考えてみるとそれはここで「るろうに剣心」がはやってるからかもしれない。

お店片付けてOさんちに一度戻り、駄菓子など食べつつ休んだ後、ゆかたのままみんなで電子科のタジェールに行ってきました。
これは暗証番号を押すと開くドア。

projecto_door

もう写真撮影会でしたよ。みんなで写真撮りまくって。ITIマーク作ってさ。
で、ちゃっかりお気に入り1号の子とも写真撮りました。かわいかった...。

大満足な1日でしたがあえて反省点を挙げれば、もうちょっと早めの時間かおやつの時間に店始めた方がよかった、ってことですかね。
来年はカレーにして楽にいこうと思います。
けどホント、文句のつけようのない一日でした。この隊次でここに来て本当によかった。



ブログランキングに参加してます。→[人気ブログランキング]

Technorati Tags: ,

エルサルでのイベント | 2005-11-11(Fri) 18:06:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
